20170319TULALAの人風

〇ULALAの人みたいにして撮ってみました。



2週間ぶりの釣りは再び東京湾でボートシーバス
今回は福の神丸さんにお世話になりました。


まずは湾奥でこの季節っぽくバチ抜けシーバスの釣りをリクエスト。

何ヶ所か空振りした後でようやくアタリがあるエリアに辿り着きました。
水面をそろ~っと引いてくると突然ゴンッ!ってくる感じがたまりません。

20170319バチパターン1


何本か釣った後はベイトフィッシュパターン。

たまたま見つけた鳥の群れの下はパラダイスです。

20170319ミノーで 20170319S字系で

イワシに夢中になってるシーバスたちは基本的には何を投げても釣れます。
ただし波っけがあったのでトップへの反応はイマイチ。

残念だったのは型が小さいシーバスの群れだったのか7~8割がセイゴクラス。

ならばと大きい個体だけが喰えるようにビッグベイトを投入しても興奮して自分の獲物のサイズがよくわからなくなっているシーバスたちには効果なし・・・

20170319ビッグベイトで


しばらく釣っても大型が混ざらないので再び湾奥へ戻ってバチパターンで遊んで終了となりました。

20170319バチパターン2


ところでこの日はバチルアー用にともだちのモリモトさんがプロデュースしたTULALAの「トラベルスピン」を使用。

ちょっと柔らかすぎるかな、とも思いましたがバチ喰いシーバスの吸い込む系アタリもバッチリ取れるし、竿全体で曲ってくれるのでバラシもなくて良い感じ。さらに突然のバイトにびっくりして早アワセしてしまっても柔らかい竿がしなって一瞬ルアーがその場にとどまってくれるのでカラ振りせずにしっかりフッキングできました(たぶん)。心配していたパワー不足もこの日は最大でも55cmくらいだったのでまったく問題なし。

できれば問題がでちゃうような大物が掛かると良かったんですけど・・・

20170319再び湾奥へ


ブログランキング参加中。この竿でビッグバスも釣ってみたい
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/998-7a90899d