2017年初の遠征は琵琶湖バス釣り

スーパービッグフィッシュを高く掲げて寒くてもこんなクオリティの高い魚が釣れるんですよ、琵琶湖ってスゴイですね、ってところをお見せする予定だったのですがまさかのノーヒットノーバイト。

このまま春に向かうような天候が続いていたのにまた冬がぶり返してしまったようだったとか、風が吹くタイミングと移動が噛み合わず後手後手になってしまったとか、ベイトフィッシュを見つけることが出来なかったとか、ボクの釣りたい気持ちが殺気となってラインを伝わりバスたちに警戒されてしまったとかいろいろな要因が重なって残念な結果となってしまいました。

ですが得るものも多かった。

この時期はこんな場所でこういった釣り方をするのだとかグッと重くなったらグリッと巻くとか半回転で10回で2mだとかこの時期の魚の動きと狙い方を定番のルアーを使って実際のポイントを前に知ることができたのも勉強になりました。釣れなかったことで次にくるであろうチャンスを逃すまいとかえって集中して丁寧に釣ることが出来たのだと思ってます。これはきっと次回以降に釣るであろうスーパービッグフィッシュにつながると思ってます。

負け惜しみではなく。

いや、本当に。



惜しむらくはこうしたアタリがあってこうやって掛けてこうして釣りあげるという練習ができなかったことぐらい・・・

あ、惜しんでますね。

いや、釣りたかったです。本当は。

20170225比良山でした

どーでもいいですが、このかっこいい山は伊吹山ではなく比良山だったことが判明。


ブログランキング参加中。リベンジしたいことがまた増えました。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/995-45ae7524