riseさんに教えてもらった沖縄そばさんは、もうすぐ石垣島の最北端という田舎にあるのに、昼間は並ばなければ食べられないほどの人気店で、こういう食堂には珍しく夜6時からの「夜の部営業」があるらしい。

真っ暗な道を車で30分ほど走ってお店に着いたのは夜7時。

20161112夜の石垣島



たしかに営業中です。

20161112営業中!

鄙びた名店っぽい雰囲気を想像していましたが、お店はさっぱりしていて入りやすい。

このときはボクの他にお客さんが三組いるだけですんなり入ることができました。



注文したのは八重山そばと白ごはん。

20161112普通にうまい八重山そば

普通です。

普通に美味い。

「おっ!」というところが無いけどハイレベルな普通。

かなり好きです。


しかしナゼ一緒に「白ごはん」を注文したのだろう?

きっとそのときは食べたかったんだろうけど、やっぱりジューシー食べれば良かった・・・


とかそのとき思っていたかどうかは忘れてしまったけど
あっという間に完食。


石垣島で釣りをするときは釣りばっかりしていて夕ごはんを食いっぱぐれてしまうことが多かったけど、このお店があれば心強い。


うむ、良いぞ「明石食堂」。

20161112明石食堂


レジ横のサーターアンダギーも気になった。


ブログランキング参加中。来年は食べよう。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/986-8d566ff4