20161111アップ

2年半振りの再会。



11月11日のカヤックフィッシングも後半戦。
今度は川を下りつつ前半とは逆のサイドを打っていきます。


やがて往路で「気になる魚」を見つけていたポイントに差し掛かりました。
少し離れたところでカヤックをスローダウンしてそのまま流れにのってアプローチ。

そして使うルアーは虫ワーム。

虫であろうとカニであろうと「落ちてくるものイーター」なあの魚にピッタリです。

しかも根がかりを恐れずギリギリにキャストできるので下手っぴでビビリなボクにもピッタリ。


そんな虫ワームを魚がついているであろう木に向けてキャスト。

一投目はギリギリに入らなくてすぐ回収。

ちょっと魚が反応しちゃったけど大丈夫でしょうか。

その間にもカヤックはポイントに近づいていて次のキャストがラストチャンスっぽいです。

二投目はかなりギリギリに入った!

すぐに何匹かが反応して虫ワームが吸い込まれる。

ちょっと間をおいてフッキング・・・ヒット!

こういった千載一遇のチャンスでヒットした魚をバラシた苦い記憶が頭をよぎる。


頼む~バレないでくれ~。


いつもより慎重にやりとりして無事ネットイン。

やったー!



20161111テッポウウオ!

狙い通りのテッポウウオです。
しかもナイスサイズ。

テッポウウオといえばN川が有名(ボクのファーストテッポウウオもこの川)ですが、他の川で釣れたのははじめて。ガイドさんによるとこの川にもいるらしいけど、サイズが小さいと言っていたのでこのサイズは立派なものでしょう。う~ん、いい魚だ。自画自賛。


20161111マングローブ林

20161111チヌ


予想通り(?)この後はテッポウウオの姿を見ることもなく、数匹のチヌとマングローブジャックを追加して大満足のカヤックフィッシングは終了です。



その日の最終便で石垣島に渡ったのでした。

20161111大都会石垣島



ブログランキング参加中。西表から戻ると石垣島がかなり都会な気がする。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/982-3b944a48