明けて沖縄滞在2日目は早朝からやんばるの道の駅で鬼軍曹さんミッチーさんと待ち合わせ。

この日はボクがガイドとなってお二人を楽園へご案内の予定です。


とはいうものの、ボクが案内できるのはミキユーが釣れるポイントくらい。
しかもそのすべてが1年以上経っている過去の遺産です。

ただパラダイスが健在であることを祈るのみ・・・

20161015パラダイスを求めて
こちらパラダイスへ向かうミッチーさん。


どんより曇っていていつ雨が降りだしてもおかしくない空模様のなか、

20161015ミニメッキ1 20161015ミニメッキ2

第一パラダイスでは手のひらサイズのメッキがお出迎え。


全体的に水量が減っているようなので水深があるところに移動して一投目。

ゴロゴロしている岩の陰からミキユー(オオクチユゴイ)が飛び出してきました。

ジャングルパーチという呼び名がピッタリくるいい模様です。

20161015ジャングルパーチ


あとはお二人にも釣っていただきましょう。


ミキユーはスレやすいのでしばらくポイントを休ませた後、ミッチーさんに一人でポイントへ接近してもらってボクはミッチーVSミキユーの様子がよく見える特等席から熱い応援を送ります。


ミッチーさんの操るポッパーに何度かバイトがありますが、なかなかフッキングには至りません。ミキユーはとってもスレやすい魚なのでそうこうしているとどんどんチャンスが減っていきます。

がんばれミッチー!


ここぞというポイントにキャストが決まってミキユーヒット!

20161015ミッチーファイト中
ジャンプした魚は結構いいサイズのようです。バラすなよー。

ようやく浅瀬に寄せて無事ランディング。本人は腰に付けたランディングネットの存在を忘れてしまうほど慌てていたようです。

20161015自己記録更新おめでとう
ミッチーさんの自己記録を更新する38cm、ナイスバディのミキユーでした。


一方、ほったらかしにされた鬼軍曹さんは一人でメッキを爆釣。流石です。


このあとはボクが考える「ザ・やんばる」なパラダイスを求めて、お二人にも頑張ってもらってちょっとだけ遡行がハードな渓流域を2ヶ所ほど回ってみましたが手のひらメッキとミニミキユーが釣れたのみで釣果には恵まれず、予想外の大雨に降られて全員ズブ濡れ。

20161015ミニメッキ3 20161015ミニミキユー

残念ながら、しょんぼりした感じで早めの解散となりました。



お疲れ様でした!また次回!



タックルデータ
ロッド:TULALA トラベルスピンライト200(連続トゥイッチにも向いてる)
リール:シマノ エクスセンス C3000HGM
ライン:PE0.8号
リーダー:ナイロン16lbs
ルアー:ベビーポップX、X-55



ブログランキング参加中。ボクは延長戦に入ります。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/976-c9d9cd3b