今年もあのタナゴを探しに秋田県へ行ってきました。

20160902秋田のリンゴ

これで秋田への旅も三度目。
出発前は「三度目の正直」に期待したりしていましたが・・・




まずはお馴染みのポイントへ。
以前よりも水が悪くなっていてイヤな予感がしましたが、すぐにキタノアカヒレタビラが釣れてほっとしました。
20160902キタノアカヒレタビラ


そしていきなりまさかの大本命が登場か?!

と思ったら小さいアカヒレでした。

20160902小さいキタノアカヒレタビラ
小さいとウロコが細かいので一瞬、おっ!と思ってしまいます。


その後は同じ水系と思われるエリア内で小移動を繰り返し、キタノアカヒレタビラのほかにもマブナとかクチボソとかオイカワを釣ってのんびりした雑魚釣りを展開。
20160902マブナ
20160902釣れそうな池
20160902オイカワ

20160902カキノタネ
こんなちょっとしたU字溝からカキノタネ(マブナの小さいヤツ)が無限に釣れる秋田ってやっぱりすごい。

20160902プリプリのキタノアカヒレタビラ

それでも最後にはこんなプリプリのキタノアカヒレが釣れたりしていい感じで初日終了。


晴れてるし景色も良いし最高です!

20160902おいしいお米たち


ただしのんびり気分はここまで。

明日から厳しい開拓の旅がはじまります。



ブログランキング参加中。そのまえにお肉を食べて英気を養おう。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/969-553bb203