20160812ナナフシ

今年も奥多摩で夏休み。



いつものように夜は虫捕り。

ことしは(も?)不作らしくってメスのカブトムシとコクワガタを少々。
20160812カブトムシ♀ 20160812コクワガタ♂


探し疲れたら空き地に車を停めてそのまま車中泊です。


夜が明けたらいつものホーム渓流で釣り。
20160812おなじみの渓流

相変わらず手入れされていないようで荒れ放題です。

さらに例年になく減水していて魚の反応が薄くチェイスはあってもなかなかヒットさせられず、
やっとヒットしたのはこんな豆ヤマメ。
20160812小ヤマメ

でも冷たい水は気持ち良いし、おなじみの山道を歩くのは楽しい。
20160812川を歩く

20160812なにかの花その1

20160812電柵

20160812なにかの花その2

テジロ(アブの一種)に襲われてしまうのもこの時期の定番のイベントです。

20160812ちょっといいヤマメ
最後にはちょっといいサイズのヤマメが釣れてくれて朝9時には早めの川上がり。


そのあとはいつものホーム温泉「小菅の湯」でほぐれまくって
20160812小菅の湯

いつものようにホーム仮眠室で昼寝。
20160812いつもの仮眠室


起きたらお腹が減ったので同じ敷地内にあるおそば屋さんでちょっと麺がゴワゴワした田舎そばとかぼちゃとよくわからない葉っぱが絶品だった天ぷらを食べ、ついでに定番のソフトクリームも食べて最高にいつもどおりの夏休みでした。

20160812かぼちゃの天ぷらが絶品

20160812ソフトクリーム


ブログランキング参加中。いつもの夏休みは楽しい。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/966-e6557d51