20160623奪い合い

俺のだ、いや俺のだ。



小雨が降ってる肌寒い東京から約9時間後、西表島に到着したときにはすでに梅雨明け真夏の気温。
まずは涼みがてら渓流ゾーンでユゴイ釣りです。


とりあえず河口からエントリー。
そしてとりあえず南の島のサーチベイトであるポッパーをつけて第一投。

着水とほぼ同時にポッパーのまわりがボコボコしていきなりヒットです。

きたきたー!・・・ん?

あまり引きません。


絡まるようにゴマフエダイが2匹暴れています。なんと一投目からダブルヒットです。

いままでもダブルヒットの経験は何度かあるのですが、いつもファイト中に一匹がはずれてしまったり二匹ともはずれてしまったりしていたので、今回は暴れさせないように慎重に浅瀬に誘導して無事二匹ともランディング成功。

20160623ダブルヒット!

人生初のダブルヒット&キャッチです。
さすがお魚パラダイス西表島。

20160623ジャングルを流れる川

そのまま薄暗いジャングルを流れる川を遡行していきます。

スタートこそゴマフエでしたが、すこし上流にいくとユゴイ一色に。

ポッパーで流して
20160623ミキユー1

入れにくいところは虫系ワームで。
20160623ミキユー2

サイズはイマイチですが、ここぞという場所では必ず反応があるので活性は悪くないと思います。ただしユゴイがスレやすいのはここお魚パラダイスでも同じで、ひとつのポイントで一匹釣ったらもうおしまい。次のポイントへ移動しましょう。


そんな移動中も楽しい。

20160623ミカドアゲハ
蝶が集まる水場。

20160623イノシシの足跡?
これはイノシシの足跡?

20160623結構立派な木
屋久島以来、巨木が気になります。


上流に行くにつれて水量が減るとともに魚のサイズも小さくなってきました。
20160623ミキユー3
20160623ミキユー4
20160623ミキユー5
20160623ミキユー6


こうして2時間ほど遡ったところで川あがり。


西表島ははじめから出し惜しみしませんでした。


ブログランキング参加中。スタートから釣りまくりなのです。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/959-73f82516