縄文杉の近くではなんてことないお弁当もおいしく感じます。

20160604お弁当


縄文杉に到着したときはまだ他のハイカーがほとんどやってきていなかったのでほぼ貸切状態。近くの東屋でお弁当を食べて久しぶりの休憩。
20160604東屋で休憩


あとから団体さんがやってきて混雑するのが予想されるので10時には出発です。

縄文杉からの帰路にはぼちぼち他のハイカーさんがやってきていて狭いところで団体さんがやってくるとスレ違えないのでやりすごすのが大変。(登りが優先です)

その都度、「こんにちは」とか「もうすぐですよ」とか挨拶してたけど、しばらくするともうすぐじゃないから「もうすぐですよ」は言えなくなって「こんにちは」だけになり、気がつくとスレ違う人も居なくなり、また一人旅。


どんどん雨脚は強くなって山道は川のようです。
20160604道が川のようです

これは本物の川。
20160604川です

休憩することもできなくらいの雨が降り、トロッコ道も水びたし。
20160604トロッコ道も川のようです


ジャブジャブと水をかき分けて歩いていたら、さすがのゴアテックスのトレッキングシューズも中までぐしょぐしょです。


修行僧のように黙々と歩き続けて13時前には荒川登山口に到着。
予定よりもかなり早いペースでクリアできました。

20160604ゴール!


ただし次のバスは15時。


しっとり冷えたカラダで2時間待ったのでした。


ブログランキング参加中。待ってる間に縦走組の強者と会話
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/957-8c1e489c