6月3日、屋久島に行ってきました。
これは次回行くときの自分への備忘録。

朝4:00に自宅を出発。いつものように徒歩で渋谷駅へ向かいます。

20160603歩いて駅へ


4:40渋谷駅到着。
20160603渋谷駅到着

4:49渋谷駅発の山手線始発に乗って5:02品川到着。ここで5:15品川発羽田空港行きの京急に乗り換えますが、今回利用するANAは第二ターミナルにあるので前寄りの車両に乗って5:33羽田空港国内線ターミナル駅到着です。

事前にチェックイン済み座席指定済みのなのでそのまま手荷物を預けて保安検査をくぐり抜け搭乗口前に5:50。余裕です。
20160603搭乗口に到着

6:40発のANA619便に乗って8:30鹿児島空港着。
20160603鹿児島空港

ここから市内にある高速船ターミナルまでバスで1時間弱。

飛行機の到着がちょっと遅れたので乗りたかった8:40発高速船ターミナル行きバスにギリ乗り遅れました。手荷物を預けなければ間に合うと思いますが、釣竿があるのでボクにはそれは無理。

次の8:50発市役所行きバスに乗って天文館へ。このバスは高速船ターミナルに直接行かないので天文館で下車します。

バスの車窓から見える木々がこんもりとしていて南国っぽい。

9:40天文館バス停着
10:20発の高速船出港まで時間がないので急いで高速船ターミナルまで歩く。路地をでたらいきなり目の前に桜島が!
20160603桜島だ!

ちょっと道を間違えたけど10:00にターミナルに着きました。受付窓口に急いで行くとお客さんの乗る船は12:00発なんで受付は11:00からですよー、って係りの人。

「?・・・!」言われてはじめて気が付きました。すっかり10:20発の高速船に乗るつもりでしたがたしかにチケットに12:00発って書いてあります。ちゃんと案内読んでないといけませんね。
20160603確かに書いてある

てなワケで時間がたっぷり余ってしまったのでターミナル内のラーメン屋さんでカフェオレみたいな汁の鹿児島ラーメン(なのか?でも旨い)を食べてまったり。

20160603鹿児島ラーメン

12:00いよいよロケット号出港です。
20160603ロケット号

途中、クジラが出る海域で安全のために減速したりしましたが、何もサプライズは起こらず。

そして・・・

20160603屋久島到着!

14:00屋久島に到着!



はじめての屋久島なのですが、おおざっぱな予定しか立てずにやってきてしまったのでこれからの具体的なスケジュールは無し。


さてこれからどこへ行って何を釣ろうか・・・


ブログランキング参加中。屋久島は思っていた以上に山深い。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/952-4e00b888