2016.03.07 願い浮子

もうすぐ今年の遠征第一弾。
それ用にウキを新調しようと思ったのがだいたい一ヶ月前のこと。

20160306道具たち

納期ギリギリです。


これが約一年ぶり三回目のウキ作りなのですが、
その間、継続して作っていたわけではないので毎回初心者みたいなもの。

センターがズレてしまったけどあとで削れば修正できるか・・・結局、形がイビツになっちゃったけど使うのに問題ないでしょう・・・塗膜の凹凸は削って塗りなおしたほうが仕上がりがキレイになるんだけど売るワケじゃないし・・・

こうして妥協に妥協を重ねていくうちに自然と歩留りも増えていき、
バルサを切りだしたのは20個分超だったというのに、完成まで漕ぎつけたのは8個だけ。
そして完成品も相変わらずの低クオリティ。

それでもなんとか出発5日前に完成してよかったです。

3個は春っぽい色で塗ってみて、
残りの5個は釣りたいあの魚をイメージしたカラーリング。

20160306草をイメージ

20160306あの魚をイメージ


どうか釣れますように。


ブログランキング参加中。当日は寒いらしい・・・
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/936-ccaf8a0c