2016.01.04 初詣

ことしも「釣りの神様」富岡八幡宮に行ってきました。

20160103富岡八幡宮の入り口

真冬とは思えないポカポカ陽気のせいなのか、景気が回復しているとか言ってるけどやっぱり不景気で神頼みする人が多いのか、はたまたボクのように箱根駅伝を見てから家を出た人が多い時間帯なのか例年よりも人が多くて1月3日なのにこの人出。

この辺から本堂までたっぷり30分並んでお参り終了。

20160103富岡八幡宮本殿


20160103相撲の碑
釣りの神様と同時にお相撲の神様(?)でもある富岡八幡宮の境内にある相撲の碑に参拝する力士発見。
遠巻きに力士たちを見ている参拝客たちがウワサするところによると、どうやら有名力士らしかったのですが、相撲に浅薄な私には誰なのかわかりません。


去年お世話になったお守りたちを返納して新しいお守りを購入。


20160103ことしのお守り
ことしはこの方たちに守ってもらいます。


ブログランキング参加中。「旅の神様」伊能忠敬ステッカー。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/930-f4ce3add