「やさしい方のホーム」手賀沼で釣り納めをした後、とくに根拠はありませんが厳しい方のホームでもタナゴが釣れるような気がしていました。そしてそう思い始めてしまうと確かめずにはいられなくなって・・・

大掃除を中断して「厳しい方のホーム」水元公園へ。
20151230水元公園


夕まずめ狙いだったので遅めの出発。さらに寝ぼけて目的地のいっこ手前の亀有駅で電車を降りてしまったために水元公園に到着したのは午後3時過ぎ。

さすがに遅すぎです。

まずは様子見で浅めの水路を見て回りましたが、落ち葉が堆積していて底が丸見え。水もどんよりしていて釣れなさそう。それでも魚のキラキラが見えれば少しはやる気になるんですが・・・

次にボクが知ってるなかでも比較的水深があるポイントに行ってみましたが、ここも以前より浅くなっててあまり釣れそうじゃない。さらにタナゴ釣り人をどこへ行っても見かけないのが不安を誘います。

でも時間が無いのでとりあえずここで粘ってみることに。

20151230クチボソ1
クチボソです。魚は居ました。

魚が隠れているだろう場所に仕掛けを落とせば確実にアタリがあります。
ただし釣れるのはクチボソ。

暗くなって目印が見えなくなるまで粘ってみましたが・・・

20151230クチボソ2

最後までクチボソのみ。

タナゴ釣れず。


最後はいまいちな釣り納めとなってしまいましたが、
2015年ははじめての土地で釣りができて楽しい一年でした。


来年はもっと釣れますように。


20151230うしろ姿


ブログランキング参加中。よいお年を!
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/929-38a9204d