2年ぶりの沖縄本島釣りの旅は「わんさか大浦パーク」でEES沖縄釣り部員である鬼軍曹、ミッチー夫婦と合流してスタートです。

20151204憔悴

こちら釣りをはじめて数時間後のお二人。
釣果が芳しくなかったため、沈痛な表情をしています。(ウソ)



パークで食事したあとは軍曹さんがみつけたユゴイポイントへ。

この日は急激に気温が下がったみたいで
ボクは一日フリース着っぱなしでした。(でも下は短パン)
その影響か魚たちもどこかへ行ってしまったらしく、一匹釣るのが精一杯。
20151204オオクチユゴイ

20151204ミッチーさんユゴイを狙う
こちらユゴイを狙うミッチーさん。

今回は残念な感じでしたが、良さそうなシチュエーションで小さいユゴイもたくさん居たので、梅雨時期とかにもう一度試してみたいかも。


その後はボクの懐かしポイントをまわって小物を追加。

20151204ギンガメメッキ
20151204ゴマフエ
20151204オキフエ

そして今回の旅の目的であるキントキを釣るため漁港で夜釣り。
すぐにミッチーさんが本命を釣ったので「楽勝か?」と思いましたが、そんなに甘くはありませんでした。

20151204ミッチーさん本命を釣る

活性が高いときは表層でガンガン喰ってくる魚たちもこの日はやる気なし。

ミニミニワームをそろ~っと引いてようやく

20151204テンジクダイの仲間
テンジクダイの仲間とか

20151204テリエビス
テリエビスとか。

しかも一匹ずつだけ。

20時に干潮をむかえたところで鬼軍曹夫婦とはお別れです。
厳しいなかご苦労様でした。次回はもっと釣れる時期に一緒に釣りしましょう。


お二人と別れた後も一人で引き続き夜釣り。このころになるとかなり気温が下がってきてフリースのうえにカッパの上着を着なければならないほど。

20151204金ちゃんラーメン
途中、金ちゃんラーメンで英気を養う。


20151204バンダイシモチ 20151204ヤライイシモチ1 20151204ヤライイシモチ2

そのおかげかイシモチを連発して深夜2時になるころにようやく眠りにつくことができました。

天気も良かったし久しぶりの本島をウロウロできて楽しかったです。


もっとひどいことになるケースも想定していたのでとりあえず良かった初日。
鬼軍曹さんのブログはこちら
http://noriosummer.ti-da.net/e8188710.html
ミッチーさんのブログはこちら
http://huntingjunky.ti-da.net/e8188918.html


ブログランキング参加中。夜は寝袋にスッポリ入って車中泊
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/924-76ba96c0