20151024リーフで延長戦

カヤックフィッシングを早あがりしたタイミングが干潮だったのでボクとriseさんは近くのリーフで延長戦。
ですがやっぱり今回の海はイマイチでコトヒキとかオキフエとかが釣れたのみ。

20151024コトヒキ 20151024オキフエダイ



お腹が減ったのでriseさんに「地元っぽい食堂」をリクエストしてみました。

案内してくれたのは期待以上にいい感じの食堂。

20151024定食屋 西さん
「喫茶&食堂 西」



ネットで検索してもヒットしなそうだし、島内でも知ってる人が少なそう。

そして案内図が店内にあるという見つけるのが困難な控えめなお店です。
20151024なぜか店内にある案内図


このお店でボクはごはんがてんこ盛りで脇役のハズの焼肉っぽいおかずが目立っていてメインの沖縄そばはただの汁のような扱いを受けている沖縄そば定食を食べ、
20151024沖縄そば定食

riseさんはこれまたてんこ盛りのかつ丼を注文です。
20151024カツ丼

沖縄そばも焼肉みたいなヤツも見た目を裏切り(失礼)なかなか美味しかったです。

ただし量が多いので途中からは味わうことよりやっつけることが目標となる。

なんとか完食して満腹そして満足。


食後は腹ごなしにちょっと釣りしてみましたがまったくアタらず。
というか全力で消化にあたっていたため、胃に血液が集中してしまってボーッとしてしまいました。


ここでriseさんは一旦帰宅、
数時間後に夜釣りする約束をして解散です。


ブログランキング参加中。ナイス(定食屋さん)ガイド!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/921-32bb7ca9