2015.11.07 準備運動

石垣島三日目。

いよいよこの旅のメインイベントであるフィッシングガイドさんのカヤックに乗るのですが、その前に「石垣島のガイド風な人」riseさんと早朝から待ち合わせして秘蔵のターポンポイントに案内してもらいました。

20151024テラピア

そしてはじめに入ったポイントでテラピアを抜きあげようとして竿が折れる・・・

ちょっと移動してユゴイのポイントへ。

20151024オオクチユゴイ1
好反応ですぐに小ぶりなオオクチユゴイが釣れる。

さらにブッシュの奥でちょっといいサイズのユゴイがヒットしたのですが、先ほど折れたロッドの代わりとしてペナペナのトラウトロッドを使っていたため魚をコントロールできずにすぐ近くのブッシュに巻かれてしまいました。

暴れる魚がはずれてくれればルアーを回収できそうなのですが、
こんなときに限ってバレません。

このままだとガイドさんとの待ち合わせ時間になってしまいそうなので
仕方なく胸まで水に漬かってルアー(とユゴイ)を回収。

思ったよりナイスサイズでした。
20151024オオクチユゴイ2


そしていよいよ本命ポイント。残された時間はほんのちょっと。

ですがさすがriseさん、いきなりターポンゲットです。
ボクも小さいながらターポンゲット。
20151024ターポン1

さらにサイズアップ。
20151024ターポン2

カライワシが釣れたり(ジャンプ一発でバレました)、まだまだアタリもあったのですが、
そろそろガイドさんとの待ち合わせ行かねばなりません。
ものすごくうしろ髪を引かれる思いでポイントを後にしたのでした。


地元住民ならではの最短ルートで現地へ向かいます。


ブログランキング参加中。堪能してますがあくまでこれは準備運動。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/919-52584f97