10月の石垣島滞在2日目はリーフを後にして久しぶりのポイントたちを回る思い出めぐり。
島一番のビュースポット(?)「石垣牛」が解体されていたりして時の流れを感じます。

20151023崩壊した石垣牛
こちら10月23日現在の石垣牛の残骸。

20151023在りし日の石垣牛
こちら在りし日の「石垣牛」。


思い出のポイントたちは水が極端に減っていたり、
河口が砂に埋まっていたりしてかつてのパラダイスは遠い昔の幻のよう。


20151023オオクチユゴイ1
20151023オオクチユゴイ2
20151023オオクチユゴイ3
結局、ユゴイを3匹だけ釣って日が暮れました。


そして夜の生き物探しではヤドカリ(近づきすぎて殻に閉じこもる)と
20151023オカヤドカリ

ヒメハブ(お怒りになっていたので遠距離から超ズーム)にしか出会えず、
20151023ヒメハブ


20151023スジイシモチ20151023テリエビス20151023ミスジアカヒレイシモチ

夜釣りではスジイシモチ、テリエビス、ミスジアカヒレイシモチのおなじみの魚たちを釣り、風邪が悪化しつつあったので薬を飲んで早めの就寝。


3日目の釣りに備えます。


ブログランキング参加中。夜釣りもなんだか不調です。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/918-0dd52415