早朝便で羽田をたって10時に石垣空港着。
ここからバスに乗って離島ターミナルに向かうはずだったのですが・・・

20151022石垣空港到着!



ほんとうなら西表島2日(うち1日レンタルカヤック)、石垣島2日(うち1日ガイドフィッシング)の超ぜいたく旅になる予定だった今回の八重山釣行、台風が直撃する予報に出発2日前に西表島はキャンセルして(前日に台風は熱帯低気圧化)、石垣島のみ4日間に急遽変更。しかも予約するのを忘れていて石垣島のガイドさんも半日しか押さえられず、気が抜けてしまったのか直前に風邪をひいてしまうという体たらく。

いつになくモチベーションが下がった状態で当日を迎えてしまいました。

それを見ていた石垣島の神さまは「おまえのような奴に釣らせる魚はおらん!」とお怒りになった結果、初日の釣果はエソとコトヒキと小さなゴマフエのみ。せっかく石垣島在住のriseさんが秘蔵のユゴイポイントに連れていってくれたのに釣ることができず、おまけに行きの飛行機で耳の調子はおかしくなるし、夕方から降りだした雨で全身しっとりして風邪が悪化。これ以上ないってくらい打ちのめされて終了したのでした。

20151022ファーストフィッシュはエソ

20151022コトヒキ

20151022マングローブジャック


その晩は体力回復第一で珍しくホテルに一泊。

働いたのに活躍できなかったルアーたちを水洗いして干します。

20151022ルアーを干す


ブログランキング参加中。夜の虫捕り夜釣りなし。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/916-32f9ba9d