GWの真っ只中に会社の先輩とバス釣りに行ってきました。

ことしのGWは晴天に恵まれましたが、この日もとっても良い天気。
新緑が目に良さそうな亀山ダムです。

20150503亀山ダム


当日の亀山バスの状態はミッド~アフターとスポーニング真っ只中で、ネストを守るバスも数匹目撃。
シャローをウロつくバスもいるし、小規模ですがボイルも見かけたりして十分釣れそうな雰囲気です。

釣行当日の5月3日はGWのド真ん中、かなりの数の釣り人が湖上にでていましたが、
できる釣り人にはしっかり魚がみえているようで、グッドサイズのバスを釣り上げる人を何度か見ました。

あと意外(?)だったのはブルーギルをエサにバス釣りをしている人が数人居たこと。
みんな釣りスタイルが似ていたので亀山ダムではライブベイトフィッシンが流行っているんでしょうか。
なかでもバスたちが溜まっていると思われる場所にボートを一日固定していたエサ釣りの二人組は、
まわりのルアーマンを尻目にナイスサイズのバスをボコボコ釣り上げてました。


そんなエキスパートアングラーでもないし、エサ釣りセットも持たないボクたちは湖岸線をダラっと流しながらひたすらシャローを打っていくローラー作戦を展開。あまり賢い釣り方とは思えませんが、それでも優しい亀山バスたちが数匹遊んでくれました。
20150503亀山バス1

20150503亀山バス2


ボートを降りてからも陽が暮れるまで陸っぱりを楽しみ、
最後にはお決まりコースのスーパー銭湯に立ち寄って大広間で大爆睡。


毎回亀山釣行は癒されます。

20150503癒される


ブログランキング参加中。日焼けした腕は湯船に浸けられずバンザイ状態で入浴。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/887-b2c98d22