前回までで5連敗、目下連敗街道ばく進中のことしの陸っぱりシーバス。
かねてより「バチ抜けてるぞ!」「シーバス釣れてるぞ!」と評判の隅田川に行ってきました。

20150308隅田川のバチたち

きもち悪いけどワクワクするぞ!


到着した隅田川にはバチがチラホラと流れていていい感じ。
流れにヨレができていていかにも釣れそうなところがあったので早速竿をだしてみました。

と、思ったらガイド役の友人Oの第一投目にいきなりヒット!
しかもサイズが良さそう。

ですが残念、スナップ部分を伸ばされてしまってのバラシ・・・

なかなかいいサイズだったのでは?

いやいや、もっと強いスナップを使いなさい!


リグを作り直している友人をほっておいて、ヨレのなかにルアーを流すと・・・ゴゴン!

これまた速攻ヒット。
いままでの苦労はなんだったんでしょうか。

いつも以上に慎重にファイトして釣りあげたのは
スズキに少し足りない、でもとってもキレイなシーバスです。

20150308ことしの初シーバス(陸)

ことしの陸っぱり初シーバスを記念してアップでも。
20150308アップ!

さらに「初ひとりで長い柄のタモ入れ」(それまではズリ上げるか友達にタモ入れしてもらっていた)
を記念してブツ持ち。
20150308ブツ持ち!


その後ははじめての隅田川だったので、早めに場所移動していろいろと案内してもらいました。

20150308ルアーにからまってくるバチ

下げ潮の強い流れに乗って、そこらじゅうでバチが流されているのですが、
シーバスが沸いている感じはあまりなく、流れのなかで釣る引き出しも持っていなかったので
バチが溜まっていて釣りやすそうなワンドへ。

思ったとおり、流れから外れた場所には大量のバチが溜まっています。(冒頭の画像参照)

そしてそれを捕食するチュポチュポ音。


うむ、釣れそう。


しかし本物のエサが多すぎるためかなかなかルアーに喰いつきません。
釣れたと思ったら、こんなサイズ。

20150308小シーバス
小さすぎてピントが合いません。(ウソ)


結局、釣れそう感があった割には二人そろって仲良く2匹ずつで終了。

それでも隅田川にいる間中ワクワクできました。

ほぼフローティングルアーでの釣りもドキドキできて楽しかったです。

隅田川、ウワサに違わぬ良いポイントでした。



これは近いうちにまた行かねば。


ブログランキング参加中。スキあらば平日釣行も辞さず。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/875-2d57420a