きょうは新月の大潮。
17時が満潮だったので下げ始めるのは日が沈みきった18時すぎ。
バチ抜けシーバスが釣れるタイミングとしてはバッチリなんじゃないか?

ワクワクしながらいつもの運河へ。

20150219東京湾

到着したのはまだ日が暮れきる前。
まだ潮は動いていなくてベイトも見当たらない。

やがて潮が動き始めると、なんとなく釣れそうな雰囲気に。

ときどき水面には何かのベイトが泳いでいて(正体は不明)、
それを食べたと思われるジュボッと泡を残す吸い込み系ボイルを一回目撃。
(一回だけなので「ボイル」と呼んで良いのか?)

これで一気にテンションがあがりました。

一発逆転ホームランを期待するボクの心の三塁ベンチからは、
「いけるよ!いけるよ!当たればデカイよ!」と力強い応援が聞こえてきます。

それに支えられて頑張ってみましたが・・・



またしても完封負け。

でも、なんとなくは近づいてきているかんじがするけど。


ブログランキング参加中。陽が落ちてからは寒かった。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/872-2dd61631