いまさらですがJR青梅線青梅駅をご紹介。

JR中央線より立川で青梅線に乗り換えるか、中央線からの直通で立川から約30分。
新宿からだと約1時間で到着。
青梅駅1


大自然を求めてやってくる観光客を意識して、ホームはウッディーな雰囲気をだしています。
青梅駅2

そんなホームから見えるのは我が母校「青梅第一小学校」。
青梅駅3
創立120年を超える伝統校なんですよ。

この方向からは春には桜、初夏には新緑、秋には紅葉が楽しめます。
7月末に行われる花火大会の日には花火もすぐそばに見えちゃいますよ。

青梅駅4
青梅では、チョット前から「昭和レトロ」を売りにしています。

青梅駅5
地下通路も昭和映画ポスター。

そしてもうひとつの売りが「赤塚不二夫会館」。
バカボンのパパ(の顔)がずらり。
青梅駅6

改札を出たところにもバカボンのパパ像があります。
青梅駅7

ここ20年の間に青梅の町のイメージとともに展示物や内装は変わったけど、
駅舎自体は変わっていません。
それ自体が昭和レトロ。雰囲気ありますよ。


ポチッと押せばいいのだ。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←FC2さんのランキングにも参加してます。ついでにポチッと。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/87-b756bb98