南の島のマングローブ帯によくある光景。

20141024マングローブの罠

マングローブの実(種?)が地面にたくさん突き刺さっています。

樹の上になった実が地面に落ちてクサッと刺さってこのようになると思っていた(実際は刺さる実は少ないようです)ので、いつかは落ちてきた実に刺されてしまうんじゃないかと恐れていました。

さらに、こういうところを歩くときはいつも、もし倒れてしまったら全身にマングローブ(の実)が突き刺さって大ケガしてしまうんじゃないかとか考えて慎重に歩いていたのですが・・・


それならば、

マングローブ注意!」って看板がもっとあっても良さそうなもの。

そして、

そういう事故って聞いたことない。


思い切って触ってみました。


20141024意外とやわらかい

くにゃん。


あれ?


やわらかい。



マングローブは安全なようです。


ブログランキング参加中。目とかだったら危険です。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/853-509261b7