車中で数時間仮眠して夜明け前にお目覚め。
明けて10月24日、西表島2日目のスタートです。

日の出まで時間があるので、まずはコーヒー飲んでまったり。
20141024夜明け前


初日に発見したベイトフィッシュ滞在中の漁港で朝マズメの大型魚の入場を待ちます。

暗いうちにミノーをチャッチャと引いてみたら、夜は釣れなかった大きめのギンガメ(?)メッキ。
立て続けに数匹釣れたので、もう入場がはじまったのか?どうなのか?
20141024ギンガメメッキ


ぼちぼち夜が明けそうな時間になってきたので、期待していたスロープへ。

ポッパーをポコポコしながら広く探って横移動。

その数投目・・・


ポコッ、ポコッ・・・ポコッ、ボゴボゴッ!


ポッパーを巻き込むようなバイト!そしてギューンと走ってドラグがジャー!

はじめはデカメッキでも喰ったか?と思いましたが、それにしては走りが短い。

停泊中のボートとか係留ロープとかに近づかないように注意しながら慎重に寄せてくると
また魚が走ってドラグがジャー。

そんなことを何度か繰り返してようやく見えるところまで近づいてきました。


魚体が赤い・・・これは絶対あの魚です。しかもデカイ。

幸いスロープだったので後ずさりしながらズリあげるようにランディング。


20141024ゴマフエ1

20141024ゴマフエ3

でっかいゴマフエです。
ポッパーをバックリ、こんな尾びれだったらそりゃ引くわな。

20141024ゴマフエ2
測ってみたら52センチ、2キロジャストの堂々とした自己記録更新です。
(それまでの自己記録は45センチ)


何枚も写真を撮って最後はセルフタイマーでブツ持ち。


20141024ゴマフエ4

あ、このとき真っ赤なTシャツにピンクの短パンだった・・・


ひどい。


ブログランキング参加中。ランディングのときに竿が折れました。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/850-ea66f307