2010.01.03 いい年越し。
2009~2010年の年越しはこれでした。
神田まつや」の蕎麦セットで年越し。
まつや


コチラはお土産セットで、蕎麦・つゆ・ネギ付きで3人前 1,827円ナリ。
吉祥寺の東急百貨店で購入しました。

年越しに、ちょっと硬めに茹でて食べました。

蕎麦には詳しくありませんが、つなぎが多いタイプのようです。
かなりしっかりした麺です。ぷつぷつ切れたりしません。
ナイスのどごし。

なにより「つゆ」がうまい
いわゆる関東風のお醤油多めのつゆなのですが、
醤油っぽさも目立たず、まろやかで「だし」と「返し」が見事に一体になっています。

他のお店の年越し蕎麦も一緒に食べたのですが、違いは歴然

やっぱり有名店になるにはワケがあるんですね。納得。


おいしいお蕎麦食べたい、って思っていただけたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←FC2さんのランキングにも参加しています。

「まつや」さんのことはこの本で知りました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/84-da14796c