さて、お盆休みの秋田釣行も最後となります。


雑魚池で楽しんだあとは残された時間を使って開拓を試みました。

今回まだ手にしていないヤリタナゴを探して流れのある川を転々としますが、行けども行けども流れが強すぎてタナゴが住めなそうな川ばかり。

20140816流れが強すぎる



途中途中に立ち寄った止水では、釣れそうなのに釣れない池、干上がっている池、雰囲気だけは良さそうな池などいろいろとありましたが、釣れるのはあいかわらずキタノアカヒレタビラばかり。
20140816山上湖風の野池 20140816干上がった野池 20140816蓮池
20140816最後のキタノアカヒレタビラ

20140816キタノアカヒレタビラばっかり

いつのまにやら移動するのが楽しくなってきて、ドンパン節発祥の地に寄ったりソフトクリーム食べたり温泉に入ったりして釣れないながらも夏休みを満喫。

20140816道の駅なかせん

20140816ソフトクリームにお米の粉が乗っている


そしてそのままタイムアップ。


で、今回の秋田釣りの旅ですが雑魚釣り目的で周った野池は4日間で30箇所ほど。

結構な数の雑魚たちを釣ったのですが、ゼニタナゴはおろかヤリタナゴにも出会えず。

当初の目標を達成できずにかなり残してしまいました。
さらに後になってほかの方のブログで知ったことですが、アブラボテも移入してしまっているらしく、こちらも狙ってみたいターゲットとして追加です。


そして今回つかんだ感触をもとに釣りをすれば、次回はもっといい釣りができるハズ。
まだまだ4日間ほどでは周れていないところがほとんどで、そのぶん可能性があるってことで・・・


ロケーションは良いし、ごはんはおいしいし、
次に行くのがとっても楽しみなのです。


20140816なんとか牛弁当

そんなことを帰りの新幹線で考えながら駅弁を食べ、爆睡。


ブログランキング参加中。次の雑魚釣り遠征はどこ行こう。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/839-1070a485