2014.09.19 the 雑魚池

お盆休みの秋田釣行もいよいよ最終日。

できるだけ新しい池をまわって、いろんな種類の魚を手にできますように。
残りの時間は雑魚釣りに専念します。(といっても一ヶ月も前のはなし)

20140816タイリクバラタナゴ



朝から地図を片手に池を探してウロウロ。

2、3ヶ所イマイチな池を巡ってからみつけた県道沿いの小さな蓮池。

20140816県道沿いの小さな池
すごい釣れそうな雰囲気です。

20140816タモロコ
まずはタモロコの猛攻から。

20140816キタノアカヒレタビラ
そしてすでに定番化したキタノアカヒレタビラも。

20140816オイカワ
立派な尾びれのオスのオイカワ。

20140816モツゴ
「シナイ」かどうかはわからないモツゴ。

20140816コイ
このサイズのコイは雑魚釣りでは重量級。

20140816マブナ
金と銀の見分けは色の違いじゃないらしいマブナ。

20140816タイリクバラタナゴ2
東北ではお盆でも婚姻色がバリバリなタイリクバラタナゴ。


ここは小さな池なのに魚種が豊富で良く釣れる。



あんまり楽しくて次の池に行くのに躊躇するほどでした。


ブログランキング参加中。こんな池近所に欲しい。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/838-b35eef68