2009年12月31日。
青梅に久々に帰ってきました。

青梅駅を出るとすぐにコレがお出迎え。
091231大だるま
デカだるま


そうです、青梅駅からすぐの商店街では毎年1月12日に「だるま市」が立ちます。
大きいダルマから小さいダルマまでいろんなダルマが勢ぞろい。
屋台も出ていて子供の頃は結構楽しみなイベントでしたね。
091231だるま市ポスター

ですが残念なのは今年(2010年ね)の1月12日が火曜日だってこと。
前日までは連休なのに・・・
でも、お休みにあわせて開催日を変えない頑固なところも良いトコロ。
また、その頃はよく雪が降っていたりしてなかなか雰囲気が良いのです。

お願い事がある方は是非。
受験を控えた親御さん達は言うに及ばず、ですね。
そういえば2010年の夏は参議院選挙があります。
立候補する予定の方は買っておいたほうが良いんじゃないですか


そんなことを考えているうちに雪がチラホラ降ってきました。

いや・・・
チラホラどころではなくガンガン降ってきました。
091231雪 091231雪2

聞けば今シーズンの初雪だそうです。雪
さすが雨男。年末までその威力は衰え知らず。

ですが、2010年はこの汚名を返上したいと思います。
いや、返上してやるっ

でも大丈夫。
雪はすぐにあがってホラこんな天気に。
091231晴れました
寒~いけど、きれいな空になりました。

東京の年末年始は車が少なくて空気が澄むそうですが、
そのせいでしょうか。
それとも青梅ではいつものこと
091231やや薄暮
今年も薄暮好きは健在。


今年もポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中。
←今年もFC2ブログにも参加しています。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/82-87f8866f