まだ石垣島釣りの旅をはじめて間もない頃。
石垣島のポイントも釣れる魚も釣り方もよくわからなかったボクにも
簡単にエントリーできて多くの魚を与えてくれた名ポイント「釣れ釣れ川」(仮称)。

そんな釣れ釣れ川でしたが、河口部が砂に埋まって水の動きが無くなってからは、
たくさん居た魚がいなくなり、しばらくまったく釣れなくなっていました。


しかし今年5月の豪雨によって再び海とつながったようなので、
以前のようにポイントが復活したかどうか確認してきました。

20140614ハイテンションで!

ハイテンションで。



たしかに河口は再び海と繋がっていました・・・・が!

以前多くの魚をストックしていたトロ場は砂で埋まり、
魚が溜まっていそうな場所は五分の一もないくらいになってしまいました。

それでも魚の反応があるのですが全体的に小さいみたいでなかなかハリ掛かりしません。

いろいろ試したところ、スプーンのトロトロ引きで、
20140614テラピア

20140614釣れ釣れ川のゴマフエ

ようやくテラピアとゴマフエ。

ほかにもターポンとかメッキとかハゼとかいるようですが、みんな小さいです。
そして狭いのでスレるのも早い。


また増水すれば地形が変わりそうなので、それに期待しましょう。



夕方からは翌朝の下見もかねての釣り。

ちょうど水面がザワついていたのでポッパーを投げたら、

20140614ロウニンメッキ
ドカンとロウニンメッキ(大)

20140614トップでゴマフエ
同じくドカンとゴマフエ

翌朝のためにとっておきたかったターポンまで釣れてしまいました。
20140614ターポン


上手くいきすぎてなんとなくどうしようかと迷う・・・


ブログランキング参加中。そして夜には最高の出会いが待ってました。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/818-fdd2bc83