6月14日の石垣島は大潮。
お昼に最干潮を迎えるタイミングでアウトリーフを目指してみました。

20140614さらわれそう

しかし折からの強風でアウトリーフは荒れ模様。
波にさらわれそうで怖いのでアウトリーフ寄りのインリーフから釣り開始です。


20140614カンモンハタおいしそう

20140614イソゴンベ

20140614スーパーピンボケホシゴンベ
画像上からカンモンハタ・イソゴンベ・ホシゴンベ(スーパーピンボケ・・・)

外洋で釣れるような魚(沖で釣りをしたことはありませんが)に期待したのですが、
おなじみの魚ばかりで思ったような反応はなく、少しずつ岸よりに移動します。

20140614イッテンフエダイ

20140614こんなでも結構引くメギス

20140614かまぼこ作るぞエソ

20140614貫禄のあるオキフエダイ

20140614オジサンの仲間オオスジヒメジ
イッテンフエダイ・メギス・エソ・オキフエダイ・オオスジヒメジ

アウトリーフから2~3筋目(?)のインリーフになると反応も良くなって、
引きの強いフエダイ系の魚も釣れてきます。

そのうち潮が上げてきたので、とり残されないように釣りながら岸へ向かいます。

20140614ウツボこんにちわ
途中、岩のすき間から顔をだすウツボたち。
20140614エイリアンじゃないよソデガラッパ
グッドサイズのソデガラッパもゲット。


そろそろメッキ系が釣りたいなーとか思っていたら、

20140614ブルーがきれいなカスミメッキ
ブルーが美しいカスミメッキ

20140614バイトが派手なコトヒキ

20140614最後はポッパーにギンガメメッキ

コトヒキとギンガメメッキを釣ったところでリーフ終了です。



長時間、海に浸かって歩き回ってほどほど釣って・・・疲れました。


でも移動してまた釣る。


ブログランキング参加中。いろんな種類が釣れると記事がとりとめない。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/816-79801b8a