いきなり雨のリーフでずぶ濡れになってしまったのでちょっぴり休憩。

夕方からは前回同様、仕事あがりのriseさんと合流して
大型ミキユー(オオクチユゴイ)が釣れるポイントに連れて行ってもらいました。

20140613ミキユー(大)
顔ぱんぱん。


しかし今日はなんだか様子が変。

移動途中の小場所では反応がほとんどないまま本命ポイントへ到着してしまいました。

そしてミキユーのアタックが約束された「第一投目」にも、まさかの反応なし・・・


この場所をよく知るriseさんも、前日とは違って反応の悪さに首をひねるばかり。




・・・って、昨日も打ってたのかい!

きっと、そのプレッシャーでミキユーたちは警戒しているのでしょう。

早々に派手な釣りはあきらめて、沈める釣りにシフト。


テンションをあまりかけずにフワフワ・・・・・・・コンッッ!

グイグイとよく引きますが、魚が見えないので大きさはわかりません。

しばらくして浮いてきた魚はいいサイズ。

20140613ミキユー40センチ2

無事ランディングした魚は40cm、1kgのナイスミキユー。
石垣島の自己ベスト更新です。

20140613ミキユー40センチ1

さんざん叩いた後だったのですが、良い魚をだすことができて
この釣り方の威力を再認識。


そしてさらに数投後。

メリハリをつけたアクションに喰ってきたのは、

20140613ミキユー42センチ

自己ベストをさらに更新する42cm、1.2kgのグッドサイズ。


今回はミキユーとうまく連絡できていたからこそのこの釣果。
やるねナイスガイド、ナイス連絡。


この日は満足してこれで終了です。


ブログランキング参加中。貢ぎ物も効いたようです。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/812-f91d43ad