3週間ぶりにやってきた石垣島は雨。
まあ、これはいつものことなのですが、南国なのになんだか寒い。
到着したときの新石垣空港では22度と、出発した羽田空港よりも気温が低かったりします。

今回は3日間(釣りできる時間は48時間)しかないので、レンタカー屋さんから釣り場へ直行。
ちょうど干潮時間だったのでまずはリーフを狙いましょう。

が、その前に車を停めた場所のそばを流れる小さな川でちょっとだけ。

20140613タメトモハゼ
ファーストフィッシュはタメトモハゼです。

よし、出だし好調のままリーフへGO!


20140613フエダイ釣れそうなんだけど

岩が点在するリーフは潮が引いていかにもいい感じなのですが、
トップ→ミノー→スプーンとルアーをローテーションしても反応はいまいち。

20140613ヒメフエダイ
ヒメフエダイ

20140613チャイロマルハタ
チャイロマルハタ

20140613ゴマモンガラ
ゴマモンガラ

20140613オグロトラギス
オグロトラギス

20140613ヤマトビー
ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)

と、釣れる魚も小物たちばかり。
大潮の干潮だからと期待していたのですが・・・

そういえば過去にも大潮だからといって期待していたけど、
スカされたことが何度かあったような気がします。

いや「何度も」かも・・・


あれ?

ふと気がつけば腰にぶら下げていたランディングネットがない!


夢中で釣りをしているうちにリーフに引っ掛けて、どこかで落としてしまったのでしょう。
釣りをしながら歩いてきたルートを探してみようとしますが、
リーフのなかはどこも似たような景色なのでどこがどこなんだか。

ちょっぴりあきらめようかとも思いましたけど、
こういうときに限って大物が釣れたりするんだよな・・・とか思ったり。


あきらめきれずにウロウロしていたら・・・


あった!

20140613あった!

水中でゆらゆらゆれるランディングネットを発見。
どうやらネットを吊るしていた紐が切れてしまったようです。


なくしたものを見つけただけなのでプラスマイナスゼロ、
いや、探す時間を使った分だけマイナスなんだろうけど、


なんだか良いことがありそうな気がする。


ブログランキング参加中。初日のリーフはこのまま終了。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/811-2079bebe