5月25日日曜日です。
石垣島最終日はいつものように帰りの時間を気にしながらの短時間釣行。

20140525あばれる


前日のカヤックフィッシングでがんばりすぎて肩がバッキバキですが、
ミノーをジャーキングしながら夜明けからターポンが回遊してくるのを待ちます。

快晴、微風、さざ波あり、ベイトあり、でときどき水面がモワッとしていて
とっても期待できそう・・・

だったのですが、ギンガメメッキがちょっとだけ回ってきただけ。

20140525ギンガメメッキ

このまま最後までターポンの入場を待とうかとも思いましたが、
一時間ほど残して移動を決断しました。


大物は期待できませんがおなじみの小河川で、

20140525マングローブジャック
マングローブジャック(ゴマフエ)、

20140525ジャングルパーチ
ジャングルパーチ(オオクチユゴイ)、

そして最後は粘ってタメトモハゼ、

20140525タメトモハゼ

と定番の魚たちが癒してくれました。


いつものことながら、残り時間を気にしながらのギリギリの釣りはあわただしいのですが、
こういうときのほうが集中力が増して、終わったあとの「やりきった感」が楽しいです。


20140525てるてる坊主
こちら最後にようやく晴れて、ドヤ顔のてるてる坊主。

20140525ねぎ坊主
こちら留守のあいだに開花したねぎ坊主。


ブログランキング参加中。あ、そういえば今日からまた石垣です。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/810-4b288120