2014.05.27 石垣島到着!
5月22日~25日の4日間、今年はじめての石垣遠征に行ってきました。


まずはおなじみのリーフへ。
到着した時間帯は潮位が高く、あまり立ち込むことができないので軽く様子見。

20140522リーフ

その数投目に釣れた今回のウェルカムフィッシュは・・・


20140522ダツ
ダツ(オキザヨリ)です。

丈夫なはずのフックを折られて南の島の魚のパワーを感じます。
20140522フックポッキリ


その後はリーフ~漁港と周りましたが、

20140522コバンヒメジ
オジサンと思ったらコバンヒメジ(初)

20140522オキフエダイ
リーフのレギュラーメンバー、オキフエダイ

20140522コトヒキ
こちらもおなじみ、バイトが派手なコトヒキ

20140522メッキ
いまだに区別できないメッキ(これはオニヒラメッキ?)←正解:ギンガメメッキ


と、夕方までに4魚種各1匹、計4匹とかなりの貧果。


潮周りがあまり良くない時間帯に、エントリーしやすい場所を選んで、
さらっと釣りをしただけなのですが・・・


それにしてもなんだか釣れない。


このあと地元民riseさんがガイドしてくれるというので、それに期待です。



ブログランキング参加中。早くアップしたいけど最近早寝。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/804-f90ae2a4