ことしのGW後半は友人と海でどっぷりルアー釣り。

まずは近場の東京湾でバチ抜けシーバス狙い。
ここでサクッと釣って、あとは心置きなくハードルの高い釣りに挑む予定・・・

だったのですが、バチの量は二日前より激減。
シーバスが捕食しているようすもありません。

それでも何かが水面をチュポチュポしているところにルアーを通すと、

20140503ボラ
やっぱりボラでした。

先があるので早々に見切って房総半島を目指します。


ここは外房、そして夜明け。

20140504房総サーフ

サーフで青物またはヒラメ狙います。
これが太平洋に向かってひたすらルアーを投げ続けるという「ハードルの高い釣り」。
しかしイワシさえ回遊してくればチャンスはある・・・はず。

20140504イワシ

一度だけイワシが打ち上げられたときは、おおっ!ってなったのですが、
フィッシュイーターに追われていないのか、残念ながら反応なし。

その後も房総半島ではカスリもせず、休憩を挟んで再び夕マヅメの東京湾へ。

しかし状況は一日前よりも悪くなっている感じ。

なんとか粘ってボラを釣るのがせいいっぱい。

20140504ボラ


ボラにはじまりボラにおわる。



というかボラしか釣れてない。



ブログランキング参加中。長時間がんばった。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/797-c6bbd16d