2014.04.18 春鯰
最近はシーバス釣りで連戦連敗、
安定のタナゴ釣りでもやっと一匹という低釣果期の真っ最中。

20140417多摩川土手

気分を変えて多摩川へ行ってきました。


今回は二刀流、
エサでハヤ・オイカワなどの雑魚を狙い、
ルアーでバスをはじめとしたフィッシュイーターを狙ってみました。


が、

なんだか水が悪い・・・
そして小魚が居ない・・・

どこへ行っても雑魚は見当たらず、でっかい鯉とヘラブナが「はたいている(=産卵)」だけ。


エサ釣りは早々に見切りをつけてルアーのみでポイントを周っていきます。


しかしこちらも無反応。


たまたま通りかかったバスが気まぐれで喰ってくれないかなぁ。

いや、ウグイでもいいです。

ここで釣れなかったら東京湾にシーバス釣りに行こう。

ああ、今日もボウズ濃厚になってきた・・・


なんて思いながら、

スモラバをふわっふわっとさせてスーッとフォール。


コンッ、ってきましたよ。


重いヒキ、ブリブリした魚体が見えたときは鯉かと思いました。
唯一のチャンスっぽいのでかなり慎重にやりとりして、最後は浅瀬にずり上げてランディング。


ど~ん。

20140417ナマズ1
20140417ナマズ2

65センチ弱のナマズ。
産卵期なのかお腹がボッテリしていておたまじゃくしみたいです。

夏になると良く釣れるイメージのナマズですが、
春に釣ったのははじめてかも。


この日はこの一匹だけだったのですが、
結果良ければすべて良し。

20140417ナマズ3

満足です。


ブログランキング参加中。この一匹で延長戦のシーバス釣りはナシ!
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/790-2ea79d1d