数日間あったかい日がつづいて迎えた大潮の週末。
今シーズン何度めかの爆釣の期待を胸に、さくら並木の道を東京湾へ向かいます。

20140328東京湾へ



が、結果をいえばノーヒットノーバイトの完全ボウズ。

しかも、いつものボウズよりも「釣れなさ加減」がハンパない。

バチは抜けてないし、
ボラのハネさえほとんどないし、
人気ポイントにも釣り人をあまり見かけない。

確かにソコリ付近の短時間勝負で潮が動いていなかったのですが、それにしても・・・


やっぱりあの果物を食べてしまったのがいけなかったのでしょうか。

それはいつの間にかボクのなかにできてしまったジンクスのようなもので、
いったいいつごろ何がどうしてこうなってしまったのか謎ですが、
それを食べると魚が釣れなくなってしまうのです。

その効果はだいたい24時間くらい。

なのでいつもは釣りに行く日はこの果物を口にしないように気をつけていて、
遠征に行くときなんかは数日前から「その果物絶ち」をするほど。

こんなジンクス、自分だけのものだと思いきや、
以前ある釣り雑誌でオーストラリアの釣り人たちのあいだでも
この果物があると魚が釣れなくなると言われている、と紹介されていたのです。

結構、世間に認められたジンクスなのかも知れません。


いや、これはもうボクにとっては呪いです。


そして今回もやはりボウズ。
図らずも呪いの効果が確かめられた結果となってしまいました。

20140328ベイエリアシーバス釣りイメージ


アダムとイヴはリンゴを食べて楽園を追われ、
ボクはバナナを食べて魚が釣れなくなりました。


ブログランキング参加中。次回は是非ともバナナなしで!
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/787-11805925