水元公園から帰って一時間後、
自転車で東京湾へシーバス釣りに行ってきました。

数日前から春らしい暖かい天候が続いてからの大潮!
いかにもバチ抜けしそうだったのでダブルヘッダーを組んでしまいました。

なるか、爆釣。


そんな期待をして行ったのですが、おなじみのポイントはどこも反応がなく、生命感も薄い・・・
ただし釣り人は多く、みんな熱い。

みなさん春の爆発を期待して集まっているのでしょう。
ボクもそのひとりですよ。


ストラクチャー周りでなんとかフッコクラスがヒット。
ちょうど友人がやってきたタイミングだったので、
「おーい」って手を振りながらランディング前のシーバスを引き連れての合流です。

足場が高くネットを持っていなかったので、友人は合流直後にランディングを手伝わせられる。

ありがとう。今度はネット持っていくからね。

20140315都会のフッコ

その後は友人とポイント開拓。
見て周るだけのことが多かったのでシーバスを追加できませんでしたが、いろいろと参考になりました。
自転車で周れるポイントの選択肢も広がったし。


ところでこの日はどこへ行ってもバチ抜けを目撃できませんでした。
代わりにたくさん居たベイトフィッシュは「アミ」。
見えないくらいの小さいヤツです。


これがシーバスのメインベイトだとしたら・・・どうしたらいいんだろう?


またルアーが増えそうな予感・・・。


ブログランキング参加中。ダブルヘッダーはさすがに疲れました。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/784-e56d6007