タナゴが釣れなかったタナゴ釣りから帰ってきて数時間後・・・


友人に誘われてことし一発目のバチ抜け調査に行ってきました。
(ちなみに去年のバチ抜け調査の模様はコチラ

まだまだ寒いし、ここのところの大雪の雪しろが入っていたりして
水温も低下しているんじゃないでしょうか。

でも情報によるとそろそろバチ抜けが始まるらしくって、
すでに河口とか運河で良型シーバスがあがっているそうな。


去年は3月末ごろからバチ抜けシーズンの釣りに挑戦したのですが、
じつはそのときすでにシーズン終盤だったようで、
釣れたとしてもそれがバチ抜けパターンだったかどうかは疑問だったり。


ならば今年はパターンにハメて、「これぞバチ抜け」って釣りをしてみたい。
そう考えて友人と計画していたのですが、2週続けて大雪に阻まれる。


そして満を持して行ってきたのですが・・・

20140223バチ抜け調査


ボウズでした。
肝心のバチ抜けも見られず。


でも友人のルアーにはチェイスがあったみたいだし、
ちょっとだけ魚の気配を感じることができました。

きっとこの寒さが緩んだときにフィーバータイムがやってくることでしょう。
それまでに準備万端整えなければ。


と、友人が使っていたルアーを盗み見た記憶をもとに新しいルアーを購入。

ぬるぬるっと動くルアー

これはリーフでフエダイが釣れそうだ・・・と南の島に想いを馳せる。


ブログランキング参加中。寒いし眠いし釣れないし。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/778-fb163076