週末の寒バエ釣りに向けて釣り道具を補充しました。
なかでも名前のかっこよさもあって買ってしまった道具たち。


20140206ザ・ハエ

がまかつの「早掛けハエスレ」。
ざっと意訳すると・・・
「手返しよくオイカワを釣るためのカエシが無いハリ」といったところ。

持ってる機能を凝縮したような名前がかっこいい。プロっぽいです。

「ハリは何を使ってるんですか?」って聞かれたら
「早掛けハエスレの2号ですよ」って言いたい・・・


20140206早掛けハエスレ

そしてルアーマンにはデコイでおなじみカツイチの「ザ・ハエ」。
カツイチに淡水用のハリがあるなんて知らなかったのでなんだか新鮮で、思わず買ってしまいました。

ザ+そのまんまの組み合わせ、なんだか懐かしい感じです。
アルフィーがジ・アルフィーに、グッバイがザ・グッバイになったアノ時代を思い出しました。
そういえばあの頃は「ザ・ミノー」とか「ザ・リーガニー」とかいうルアーもありましたね。

今となってはダサかっこいい。


名前はともかく、いろんな雑魚釣りで活躍しそうなハリたちです。



そして小物用フラシ(釣った魚を入れておく網)、その名も・・・


20140206煌

煌(きらめき)


何故?


ブログランキング参加中。みんなかっこいいよ!
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/772-d84da6d9