じつはお正月の手賀沼釣行(このとき)でこんなアクシデントが発生していました。

ケースから取り出そうとするときに、なにかのはずみで「PS静香80」のティップがポッキリ。

静香、ぽっきり
あ~。

タナゴ釣りをはじめた時からの付き合いの竿をこのまま捨ててしまうなんてことはできません。
後日、替え穂先を探しに渋谷の上州屋さんへ行ってきました。


お目当ての替え穂先を選んだあとは久しぶりにタナゴコーナーへ。

このお店は以前からタナゴコーナーがあって、釣り場が近いわけでもないのになぜ?って思っていましたが、
ここにきて大手釣具メーカーの参入とともに品揃えがかなり充実してきた気がします。

お客さんのニーズが高いのか、それとも店員さんに好きな方がいるのか・・・

もちろんタナゴ釣り道具専門店には到底かないませんが、
「はじめてタナゴ釣りに行くけどどんな道具がいいですか?」って行くにはとっても良いお店だとおもいます。
ここの上州屋さんは渋谷駅からスグだし入りやすいし、やっぱり雑魚釣りは敷居が低くないとね。


そんなボクの買い物といえば・・・

あっ、ダイワの小物竿「ひなた」に短竿がでてる!
値段のわりに見た目キレイだし、2本目の短竿として衝動買い。
極めタナゴくらい小さいけど値段が半分くらいのタナゴ針が発売されてる!
とりあえず新半月を試してみよう。
なんと#120のテトロンラインまで手に入るようになったか!
いい時代になったなぁ。
上州屋さんでの獲物



そうそう、静香さんは無事修理完了しました。
ちょっぴり長く、やわらかい穂先に替わってキレイなカーブを描いてます。

良い曲がり

またがんばってね。


ブログランキング参加中。そろそろタナゴ釣りたい・・・
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/768-c18e46b8