鬼軍曹さんがやんばるにやってきました。


鬼軍曹さんは沖縄人の奥様アングラー
でもやんばるは子供の頃以来で結構な年数ぶり、釣りをするのはなんとはじめて。

20131214鬼軍曹さん

こんないいところに来ないなんて東京人のボクには信じられませんが、
やっぱり車で1時間以上かけて釣りに行く(しかも小物釣り)なんて
身近に良い釣り場がたくさんある沖縄の人にとっては特別なことなんでしょう。

そんなわけで東京のひとが沖縄のひとに沖縄のポイントを案内する変な釣り道中となりました。


釣りのほうは昨日のほとんど変わらない状況で、
トップには出にくいけどちょっと沈めると数は釣れるといったところ。

鬼軍曹さんにできるだけやんばるでの釣りを味わっていただきたかったので、
トップ~ミノー中心に早めの展開。
ちょっと反応が止まったら移動するランガンスタイル。

20131214メッキ

20131214コトヒキ

20131214オキフエダイ

それでもメッキ、コトヒキ、オキフエなどが飽きない程度に釣れてくれるのは、
さすがやんばる、ポテンシャル高いです。


ボクは一箇所で1~2回ルアーを通してすぐ移動してしまうのですが、
鬼軍曹さんはしつこく同じような場所を流して魚を引き出しているようです。
いつもはひとりで釣りをすることが多いのですが、
こういうところは人と釣りをしてみると参考になります。

20131214ワインドワーム2倍 20131214ヤライイシモチ 20131214ミナミハタンポ

夜釣りまでたっぷり12時間釣りをして2人ともそこそこ数は釣ることができたのではないでしょうか。


鬼軍曹さん一日お疲れ様でした。
コレを機会に相方のミッチーさんとやんばるに通って開拓しておいてください。

次は梅雨時期のやんばるで高活性の魚をどっかんどっかん釣りましょう!



明けて最終日は時間が無いなか古宇利島で一発勝負しましたが、


まったくカスリもせずに豪快な空振り三振です。


でも最後は「やりきった感」たっぷりで気分爽快!

20131215スッキリ!

ブログランキング参加中。南の島の魚たち、来年もよろしくね。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/760-75d78476