世田谷公園前にあるパン屋さんシニフィアン・シニフィエ(Signifiant Signifie)。
前回買えなかったので、また行ってきました。
こんどこそフランスパン系ハードパンをGETするぞ!

寒いけど気持ちの良い天気の中、散歩ついでにお店に向かいます。
いや~ホントに良い天気。
091223散歩

で、GETしました。

091223シニフィアンシニフィエ
フランスパンバゲット・ドゥ・ジュール 260円ナリ。
このお店ではびっくりするお値段ではありません、むしろリーズナブル。
長さは約45cm、結構長いです。

この手の端っこ先細りタイプ(←正式名称は知りません)は個性豊かですね。
このパンは「ハードだぞっって言ってきています。
無骨ですがそこがまたカッコ良く見えます。

いざ実食。

切っているときにもパリパリ、パリパリ・・・
そのパリパリ感はかなりのものです。

ちょっとトーストしてから食べてみました。
予想通り皮はパリパリしています。
しかも見た目と違って軽い
特にクープ(パクッと割れているところ)なんてちょっとサクサクも入ってます。
良いおせんべいを食べていると止まらなくなる時ってないですか
まさにそんな感じ。

中はふんわりしっとり。
そのままでも良し、もちろんバターをたっぷり塗っても良し。
この日はクラムチャウダーと一緒に食べたのですが、とっても良く合いました。

いや~うまいね~。
一本あっという間に食べてしまいました。

マイランキングのフランスパン部門トップ3に入ってきましたよ。
また買いに行こうっと。

久々の大ヒットでした。アップロードファイル


ポチッと応援、お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
←よろしければFC2さんのバナーもポチッとお願いします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/76-1a9e6824