羽田を発って那覇に着いてみたら雨。しかも大雨。

ま、いつものことなので全然残念じゃないですけどね。

20131213那覇は大雨

そんなことより12月のやんばるにはボクに釣れる魚がいるのかが心配です。


やんばるに着く頃には小雨になっていて一安心。

この時期の沖縄ははじめてだったので、とりあえず過去に釣りをしたことのある場所をまわって
まずは魚が釣れるのか釣れないのかを探っていくことにします。

20131213カマス
はい、カマスが釣れました。

トップウォーターにも反応はあるのですが、なんとなく元気がなくてフックアップには至らない様子。
そこでちょっと沈める釣りをしてみたら、ちゃんと釣れました。


もっと苦戦すると思っていたのでちょっぴり余裕がでたりして、めずらしくランチタイム。
久々に「くんじゃんそば」に行ってみました。

20131213くんじゃんそばのダシの味が好み
う~ん、うまい。


あったかい食事で気合を入れなおした後は引き続き過去の実績場所をランガン。
メッキとかミーバイとかがポツリポツリと釣れてくれました。
20131213メッキ

20131213ミーバイ


これならなんとか明日も釣れそうです。


途中、漁港で海ガメが泳いでいたりして冬のやんばるの自然も満喫(?)。
20131213海ガメ


そうこうしているうちに夕方っぽくなってきたので、期待していたタチウオ狙いにシフト。

が、本命っぽいアタリは一回だけ。ワームをサックリ切られたのみです。


あとはワインド用のワームが増えただけ・・・

20131213ワインドで・・・


+エソ。


ブログランキング参加中。そのまま夜釣り突入です。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/757-a6e8a2d3