ANA121便6:05羽田空港発那覇空港行き。


この超早朝便に乗るときは、いつも間に合うかどうか心配になってしまいます。
旅行会社からの注意書きには「余裕をもって出発の一時間前には集合しましょう」なんて書いてあるけど、
そんなの空港に泊まる以外、ムリ。

以前は心配になって品川にあるネットカフェに泊まったこともあったのですが、
思ったよりも時間に余裕を作れなかったし、体にも優しくなかったので、
いまのところ家で寝てから次のような交通手段で空港に向かうのがベストだと思われます。

これはその備忘記録。


渋谷駅4:49発、山手線内回りに乗って5:02品川駅に到着。

ここで5:15発の京急羽田行きに乗り換えるのですが、
ANAの出発ロビーは羽田空港第二ビルにあるので先頭から2両目がベストの乗車位置です。

5:32羽田空港国内線ターミナル駅に到着。

ここからはやや急ぎぎみにターミナルビル内を出発ロビーのある2階へ移動、
格安チケットなのでロビーのはじっこにある団体受付でチケットを受け取ってチェックイン。
大荷物を預け、保安検査場を通り抜けて搭乗ゲート前に5:50に無事到着。


良かった。今回も間に合った。

20131213羽田空港のクリスマス

ブログランキング参加中。そしてクリスマスムードの羽田を発って沖縄へ。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/756-feae6a25