新大阪駅でモリモトさんと合流して神戸港へ。


狙いは今が旬の魚、タチウオ
事前情報では今回の釣りモノで一番安定して釣れると思っていたのですが・・・

20131130ワインドです。

神戸港の一級タチウオポイントは、どこも数メートル間隔で釣り人が並ぶ混雑ぶり。
ちょっとしたすき間を見つけてルアーを投げていきますが、まったく反応がありません。
期待の夕マズメになってもそのまま。

まわりの釣り人に聞いてもそれは同じこと。
数日前には釣れていたようなのですが、「今日は釣れないねぇ」と皆さん首をひねるばかり。
なんとか釣れている人も、そこに住んでいるかのように陣取っている常連さんが活きエサで1~2匹。

途中からアジングに切り替えてみましたが、それも同じく釣れません。
同じ場所でサビキ釣りをしている方たちの竿もあまり曲がっていない様子です。


ただし、こんな日でもタチウオを爆釣しているポイントがあったようなのですが、
それを知ったのは時合いがすぎたあとのことでした。


20131130なんとかガシラでボウズ逃れ
20131130ガシラ

最後は二人してお助けフィッシュのガシラを釣ってボウズを逃れるのが精一杯。


またしても完敗です。

20131130神戸港


明日は琵琶湖でバスフィッシング。
かな~り釣れないと噂ですが、なんとか三連敗は避けなければ。


ピンチです・・・つづく。


ブログランキング参加中。神戸港の夜景はきれいでした。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/753-268cf068