石垣島在住のナイチャー(本州出身の人)riseさんに13種類海岸に連れて行ってもらいました。



と、その前に・・・

どこに行こうとしているんだ?

おいおい、どこへ行くんだよ。



ミキユー狙いにジャングルに分け入ってきましたが、なんとノーフィッシュ。
バイトはあったけど、ヒットに持ち込むことができませんでした。

アプローチがヘタッピすぎました・・・すみません。

道具と技術を磨いて出直してきますので次も挑戦させてくださいね。



良い時間になったので二人して13種類海岸へ。


まずはおなじみさんたちから。

20131019ニセクロホシフエダイ

20131019マトフエフキ

ニセクロホシフエダイとマトフエフキ。


根の横を通すと、ドスンとヒット!

20131019ゴマフエダイ1
ナイス、ゴマフエダイ、ナイス、カメラマン!

ミノーを頭から丸呑みです。
20131019ゴマフエダイ2


潮が引くのにあわせてリーフを沖へ向かいながらの釣り。
riseさんの釣りを参考にしながらルアーとかアクションをポイントにあわせていきます。

20131019エソ
貪欲さはピカイチなマダラエソ

20131019カンモンハタ
はじめのダッシュをかわせばあとはサーフボード、カンモンハタ

20131019ミツボシキュウセン
ベラと思ったらミツボシキュウセン

20131019イッテンフエダイ
グレーの体色がカッコイイ、イッテンフエダイ

20131019アミメフエダイ
「あめりかー」ことアミメフエダイ

20131019オグロトラギス
目が羊みたいなオグロトラギス

20131019メギス
ヒュっとでてきてヒュっと帰るメギス

20131019カマスベラ
ベラ?カマス?どっちだよカマスベラ

20131019ムラサメモンガラ
ワームを使うと歯型に切り取るムラサメモンガラ

20131019オキフエダイ
一番たくさん釣れたオキフエダイ


13種類達成!




ナイスガイドのおかげで石垣島の海を満喫できて大満足。


ごちそうさまでした。


ちなみにこのときのriseさんの記事はコチラ


ブログランキング参加中。次回はちょっぴり苦言を呈したいと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/747-95652b39