夜釣りでの獲物。

20131019悪い魚

ピンボケですが怖いです。


疲れのままに早く寝てしまったので、夜中に目が覚めました。
近くの漁港でそのまま夜釣り。

こうしてなにも考えずに釣りたいときに釣りができるって幸せです。

漁港の端っこで極小ワームをそろ~っと引いて止める。

すぐにココンッと反応があって、

20131019ロクセンフエダイ
ロクセンフエダイ

20131019バンダイシモチ
バンダイシモチ

20131019オキフエダイ
オキフエダイ

いつものように小さい魚たちがたくさん釣れます。
アタリはほぼ毎キャスト。

魚が小さいことはわかっているのですが、
変な魚が釣れるのが楽しくて南の島にくるといつもやってしまうこの釣り。


ところがこの日は違いました。


岸近くで同じようにコンッとアタリがあって、それをアワセると急に走りだしました。
ジリジリとドラグを鳴らしてラインが引き出されます。
これは確実にいつもの小魚たちとはちがうヒキ。

5ポンドラインだったので慎重にやりとりして無事ランディングしたのが冒頭の魚。

20131019ゴマフエダイ
40センチ弱のゴマフエダイです。

こんなちっこいワームも喰うんですね。
意外な場所で意外な獲物。



夜釣りも楽しい石垣島でした。

20131019石垣島で夜釣り


ブログランキング参加中。この後は朝まで仮眠。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/746-b1632405