石垣島でフロートチューブに乗ったとき、ついでに動画も撮ってました。


釣果の方はサッパリだったので、
ほぼ全編フロートチューブに乗ってるときの穏やかな癒し動画。(前回記事中の動画参照

編集で大幅カットです。


最後になんとかホシマダラハゼを釣りあげることができたのですが、
そのときの動画はこちら。



ホシマダラハゼがポッパーにゆっくり近づいてきてパクリ。
実際は魚がルアーに接近してきて喰いつくまでの一部始終が見えているのですが、
動画ではまったくわからず、とっても地味なバイトシーンとなっています。

20131018ホシマダラハゼ

でもホシマダラハゼのヒットシーンなんて動画はめったにないんじゃないでしょうか。
(ニーズもないと思いますが・・・)



続いては上陸後に撮られたオオクチユゴイ(沖縄名:ミキユー)のヒットシーン。

狭いところにキャストが決まって、こちらは派手な水柱。

画像ではわかりませんが、ヒットした魚のまわりには獲物を横取りしようとする魚たちがチェイスしています。

いっそのことダブルヒットしてしまえば良いのに・・・



こんなに引いても30センチあるなしの魚なので、ミキユーってナイスファイターです。

20131018上陸後のオオクチユゴイ


途中、小声で「・・・っそ~・・・」ってささやいていますが、
何を言っているのかは不明。


ブログランキング参加中。動画を見ていたらまた行きたくなった。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/744-eb5a2394