お盆休みは実家のある青梅近辺をウロウロ。
まずは多摩川で川に浸かりながらのエサ釣りです。

20130815多摩川上流

あ~夏休みだわ~癒されるわ~。(遠い目)


エサは現地で調達した川虫。エサの数だけ釣れますが、ぜんぶカワムツ(ヌマムツ?)。
20130815カワムツ1

とくに新展開も無さそうだったので移動です。


お次はいろんな魚が住んでることで一部マニア(?)のあいだで有名な場所。

何がいるのかとりあえずガサってみました。
20130815ガサグッズ
しかし獲れるのはカワムツの幼魚とエビとドジョウとハゼっぽい魚ばかり・・・

とりあえず激写してあとで調べてみました。

20130815ヌマエビ
こちらヌマエビ。

20130815ドジョウ
これはシマドジョウ。

そしてハゼ2題。
20130815ハゼ1
20130815ハゼ2

よくいるヨシノボリでもチチブでもないし、マハゼみたいだけどここは結構上流なのでちがうと思われます。

これがジュズカケハゼ?

でも一匹目と二匹目はちがう魚みたいなので・・・

よくわかりません。


エサ釣りをすればここでもあいかわらずのカワムツばかり。
20130815カワムツ2


夕方になって急にボイルがおこったのでルアーをキャストしたら小バスが釣れました。

20130815多摩川バス

個体数が多そうだったし結構ノーマークっぽい場所だったので、涼しくなったらまた行ってみようかな。

しかも、この直前に小さい口のやつが釣れたし。


ブログランキング参加中。でもバラシました。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/727-c44a6d6c